SSブログ

ハンコン買ったら色々大変だった件 Part-2 [Game]

先週末,友人K氏が来たので,先に”お披露目”してからBlogへエントリーしました。

ハンコン台(コクピって言うの?)

部屋が狭いので,畳めて片付けられる奴が希望(合体,変形は男のロマン(笑)。 Web上を色々見て回って,市販の台を購入しようと考えてましたが,在庫が無いorz

待っていられないので,イレクターで作ることに…

先人達の奮闘をWebで漁りまくって,結果,雰囲気は”703”式?って言うやつ。 ”154”式も小さく畳めて良い感じだけど,”足を突っ込む”感じなので却下しました。

早速,部材調達の為,近場のホムセンに行ってみたけど,微妙に数が揃わない,取り寄せをお願いしても2週間かかるって… しまいに,対応してくれた店員が,全く売る気がない orz
しかも,言葉遣いがひどい。 フロアーに出しちゃダメなレベル(笑

怒り(笑)を胸に帰宅,イレクターの本家,矢崎のHPを眺めると”3営業日で発送します”ってことなので,”よしよし”と発注した… けど,今日,金曜日… 土日はカウントされないので,結局,1週間待ち(笑
つくづく,当方,間が悪い…

部品代は,約1万5千円。 なんとか,市販品と同等or若干安い感じに収まりました。
* ベルクロテープやロックタイなどは手持ちの在庫品

で,組み立てたら,こんな感じ
座椅子をセットすると,正直”デカッ!”… こんな筈じゃ
IMG_0356.jpg

乗り込む際は,ハンドルを上にあげます。
IMG_0358.jpg

ペダルは,希望通り,無理やりですが吊り下げ式で実装。
IMG_0357.jpg

合わせて,クラッチ/アクセルの"バネ"を入れ替えています。 IMG_0353.jpg

しばらくは,これでプレイしてみます。
イレクター作りなので,気に入らないところは,後で修正もできるでしょう。

収納時は,一応,畳めます。 自立はしますが,若干不安定(笑
IMG_0355.jpg
サイズは,W450mm x H815(960)mm x D400mm
* カッコ内はハンドル装着時 畳んでも,デカイorz どこにしまうのこんなの…



# PSNの安売りで "Prey" を買っちゃたので,他のゲームのプレイ時間が削られるなぁ…
タグ:ハンコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。