SSブログ

OSMCでAmazon PrimeVideo [Raspberry Pi]

またまた,OSMCネタ。

興味は無いのだけど…
OSMCもv18になり,素でAmazon VOD addonが動くのでは?
で,やってみた。 →動いた(笑


v17時代,結構面倒だったらしいのですが,v18になった今,あまり悩まず動きました。

環境:

  • RPi3B+
  • OSMC 2018.12-1からアップデートでv18(2019.04-1?)になったヤツ。

流れ:

  • addonのレポジトリを追加
  • そこからaddonをインストール
  • Amazon VOD addonを起動
    • 初回起動時,Amazonのアカウントを設定
  • 初回ビデオ再生時,Widevine CDMの自動セットアップ実行
  • 再生開始!

https://github.com/Sandmann79/xbmc/releases
から
repository.sandmann79.plugins-1.0.2.zip を取ってきて,osmcに送ります。
# 記事作成時点では,1.0.2が最新でした。

OMSCにsambaを追加していれば,簡単です。
# sambaの共有フォルダーは/home/osmc/になります。

設定 →アドオンブラウザー →zip ファイルからインストール。 "ホームフォルダ"を選び,先ほど送ったzipを選択します。

次に,レポジトリからインストール →Sandmann79s Repository →ビデオ アドオン →Amazon VOD を選択。
この時,設定→システム→[アドオン]→不明なソース : ONにする必要があるかも…
osmc_amavod_1.jpg

依存関係があるaddonも一緒に入れてくれます。
osmc_amavod_2.jpg

Myアドオン →ビデオ アドオン →Amazon VOD →設定 →[Connection] →Sign In… を選択すると,e-mailアドレスとパスワードを入力させられます。 うまくいけば ”ログインしたよ" って表示されます。
osmc_amavod_3.jpg

しかし,当方,ここでエラー発生 orz
詳細はLog参照!って事で…

$ tail -f .kodi/temp/kodi.log : Error Contents: 'ascii' codec can't decode byte 0xe3 in position 0: ordinal not in range(128) :

なんて言ってる…

一旦,Amazon VOD addonを削除して,再インストール。
問題なくログインできるようになりました(ほっ

ここまでくれば,もう一息。
ビデオ →ビデオ アドオン →Amazon VODを選択。
osmc_amavod_5.jpg
osmc_amavod_6.jpg

適当にビデオを選んで,再生!
osmc_amavod_7.jpg

初回再生時,Widevine CDMを入れるよって出てくる。
osmc_amavod_8.jpg

2GiBとデッカいけど,Disk容量大丈夫?
ダウンロードするファイルのサイズは500MB位らしいけど,展開するので… osmc_amavod_9.jpg

Widevine CDMはGoogleさんの物? 許諾OK?
osmc_amavod_10.jpg

root権限で色々実行するけど良い?
osmc_amavod_11.jpg

今から展開するけど,数分かかるよ。
osmc_amavod_12.jpg
RPi3B+で5分程度掛かりました。

展開処理が終わると…
再生開始!
osmc_amavod_13.jpg
操作感は,まんまOSMCです(笑
HD再生するには?とか5.1ch音声が…とか,色々あるようですが,まぁ動いたのでOK(笑


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

Toru

こんにちは、ネット検索で見つけて参考にさせて頂きました。
原因でLibreELECではAmazon VODを見れなくなりOSMCをこちらで読んだ通り試してみたら映りました。
他のページではSSHの作業が必要などありましたが、簡単に済んでよかったです。
ありがとうございました。

by Toru (2020-05-05 11:42) 

keii

お役に立てて幸いです。
R17.x時代は,ホント大変だった様ですが,R18になってかなり楽になっています。
その辺は,ひとえにaddon製作者の頑張りに依るもの。(次期R19にも対応)
感謝を持って使わせて頂きましょう!

by keii (2020-05-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
skin.osmc修正などBH1750 Munin Plugin ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。