SSブログ

LinuxでMirakurun [PC関連]

Linuxで,Mirakurunを動かす実験。

H/Wは,M/BやらSSDやらPT3やら,余り物でやっつけ。
# でも,最初に使用したSSDは,早々にダメになった orz

Mirakurunネタは,ちょっと検索しただけで大量にネタが出てきます…が
まぁ当然,その時節の瞬間値な訳で,そのまま動くのは奇跡かも…な状態(笑

ついでに,BCASカードをぶら下げるのが嫌だったので,Softcasなる物を使ってみる事にします。
でもなぜか調べた限りでは,Keys.h/Keys.cpp依存ばっかり orz
なぜ,Linux用のini(conf)対応版が無いの?
# 都度,ソース修正,Rebuildって面倒な気がするけど。

って事で,ini対応版をこしらえた。
と言っても当方には,0から作れる技術も技能も無いので,元々ini対応なWindows用 Wa…版をベースに改造です。
# まぁこれも,いつものパターン

で,C/C++素人がLinux(Debian)上でVScodeを使ってBuild,Debugしてました(笑

時間をかけた事もあって,動いた… 多分。
確認は,暗号キー(?)とかは知らないので,地上波だけ。
キーを入れれば,他も見られるのかな… ってダメ絶対!(笑

正直,この時点で力尽きてます(笑
Mirakurun動作まで,まだ遠い…



タグ:Mirakurun linux
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
IRKIt_Cloneを微調整LinuxでMirakurun (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。