SSブログ

kodiでNetRadio(kodi.raを弄ってみる3) [Raspberry Pi]

多分,このネタはこれが最後(笑

ここ数週間,ガッツリkodi.raのお世話になっていて,連休中も然り。
で,もう少しだけ手を加えてみました。

じゃじゃ〜ん!
設定周りを普通な感じ?にぃ してみました(ぱちぱち

手直し前(とりあえず100行問題回避版
KodiRa2_0.jpg

手直し後(地域ごとにまとめてスッキリ!
KodiRa2_1.jpg

合わせて,ListenRadio,JCBA,SimulRadioを混ぜこぜにして表示しているので,"あの局ってどこで配信してるの?" って悩まなくなります(笑
まぁ,設定なんて最初に一度だけなので,少々面倒でも良いかと思ったのですが,まぁそこはそれ,面倒のままだと再設定時にどハマりしたりするので…(苦笑


で,まだまだ色々言いたいことはあるのだけども…

  • kodi起動時に今回の局リストは,生成させていません。
    取得処理は用意したのですが,少々時間がかかるので,取り置きしたものを使う事にしました。
    新局開局時に処理を回せばOKなので,手間は少なめ… なはず。
  • ここでもkodiの100行問題にブチ当たった為,残念な見た目に orz
    ほんとは,左ペインはコミュニティと1行,右ペイン側の方で表示/非表示を駆使してヤッつけたかったのですが,ダメでした。(非表示でも設定に行が存在すると100行問題に引っかかるorz)
  • radikoの課金に対応していない
    • エリアフリーのズル機能もありません(笑
  • FM++に対応していない …って,いらない か?
  • SimulRadio系は,再生が開始されるまで少々待たされるのですが,画面上に明示していないので,選局した時に "あれっ?" って事しばしば…
  • ラズパイで録音は試していない… まぁ先に要改造ですけど。
  • またも v18系 未対応(爆

当面,在宅時は,ネットラジオって感じになりそうです(笑

関連記事:

弄ってみる4までの成果物(GitHub

* 使うなら自己責任で…,v18用は,v18のみ動作確認してます。


コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

rata

はじめまして!
rataと申します。
こちらのページを参考にv18アドオンをインストールさせて頂きました所、インストールはできてもエラーが出ました。
ラズパイZEROとOSMCの組み合わせです。
私は慣れてなくてエラーログの見方が分かりません。
ラズパイZEROではだめなのでしょうか?
by rata (2022-07-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
kodiでNetRadio(kodi.r..kodiでNetRadio(kodi.r.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。