SSブログ

アップデートすると色々出るよね… [ひとりごと]

なぜか当方,突然アップデート作業をしだす悪癖持ち。
唐突に思いつきで,おっ始めます…
始末が悪いことに,目についたデバイスを片っ端に…
そしていつも,やめておけばよかったって,泣きを見る。

で,今回色々…

# 以下は愚痴です。


ポータブルなラズパイ(当方は『rpi4pad』って呼んでます)では…
なぜかLibreOfficeがインストールされたり,RetroPieのショートカットが初期化されたり…
LowPowerVoltage警告が出るようになったり…
kodi+ネットラジオが安定動作に入ったのでアップデートしてみたのだけど… 何がまずいのか…?


iOSも遅ればせながらですが,14.5(14.5.1)へアップデート。 途中何度かBrickしたか?と思える位,固まったり,アップデート直後,動作が死ぬほど遅くなったりと…
# 半日放置したら元に戻った様なので,いつもの初回インデックス生成のため?
したらば,毎日使っているアプリが起動不能に orz
こちらは,現行版に不満があって,ずっと古いバージョンを使用していたのですが,とうとう年貢の納め時って感じです。
とりあえずデータの引き継ぎが出来たので,良しとします。


先日逝った,照明に埋め込んだ IrKit Clone…
こちらはAlexa経由で照明のON/OFFが出来なくなっていたので,ライブラリ(fauxmoESP)をアップデートしてリビルド,動くようになったけど… なんか微妙に動作が変(笑,面倒なので追いかけてない…


Githubのネタを整理…
kodi.raをForkしたついでに,参考にしたrajikoもFork。
rajikoの方は,あくまで参考にしただけなので,何も弄ってません。

あと,昔Forkしたskin.osmcをForkし直し…
skin.osmcって昔から管理がめちゃめちゃなので,今回も期待通りに呆然とする羽目に(笑
まぁ,せっかくForkし直したので,自分用に独自改造分を入れ込んでPush。
xxx-baseってブランチをこさえた。

# 改造って言っても,リスト表示にファイルの作成日と再生時間を追加しただけ。
# この追加で見た目が若干 PS3風 になります。


って事で,後先考えなしな行動は慎みましょう(爆



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
kodiでNetRadio(kodi.r..UMS 10.5.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。