SSブログ

WoRを試してみた(初起動で力尽きました) [Raspberry Pi]

以前から気になっていたWoA(Windows on ARM)をラズパイ4で試してみました。
# なので,WoAと言うよりWoR(Windows on Raspberry)ですね。

WoRは,素敵なプロジェクトが現在進行中です。

Windows on Raspberry

WoRのセットアップ方法は,ググるとたくさん出てくるので,そちらを見て貰うとして…

みんなが知りたいのは,『で,実際どうなの?』でしょう。

まぁセットアップ方法を載せている所でもキツく言われ(書かれて)ていると思いますが…

話にならないくらい 爆遅! です。

まず,セットアップには,1時間以上かかると思ってもらった方が良いです。(ほとんど待ち時間)
当方,色々やらかしたので,倍以上かかりました。(下準備を入れたら4倍くらい?)
それでも,忍耐の限界に挑戦しつつ,セットアップを終えた訳ですが…

コールドスタートからデスクトップが表示されるまで,2分半以上かかります。
当方,この時点で折れました(笑

使える,使えない を評価する以前のレベル… 要は 評価に値せず なくらい遅い!!

その後,色々操作しようにもレスポンスが帰ってくるまで,正直待てない…
1クリックで数十秒待たされることがほとんど…
# これは初回起動時に裏で色々やっているから,かもです。

まぁSDカード起動では,RaspiOSでも遅いのですから,Windowsじゃなおさらダメダメです。
初回起動時の…が落ち着くまで待てば良いかもしれませんが…

やってて『アホらしくなってきた』ので,ここまでとします(苦笑

wor.jpg
タグ:ラズパイ WOR
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。