SSブログ

(特定の)CSチャンネルが変? [ひとりごと]

最近,CSの特定チャンネルにコッてりとブロックノイズが載る事がある。
常時載りっぱなしでは無く,数十秒ほど… 間隔は…そこそこ頻繁に…

対象は以下…

トラポン CH チャンネル名 備考
ND8 055 ショップチャンネル HD無料
218 東映チャンネル HD
318 Mnet HD
349 日テレNEWS24 HD

で,少々気なったので調べてみた…


以前,ND16問題ってのが有って,タカラヅカやAT-Xが映らないって事があって, 元凶は,1.9GHz DECT準拠方式の家用デジタルコードレス電話器で,実は当方,この問題の為に電話機を交換する羽目になった。
# コードレス電話器が不調になったので,安いのを購入したらダメだった… ってパターン。

では今回は,携帯電話の1.7GHz帯… Band3ってヤツらしい。
携帯の電波と言えば以前,SoftBankがBS21/23に干渉した事があったけど,今度は何処のキャリヤが干渉してるのやら…
Band3なんてみんな使ってるよ…

で,対策は?無いでしょ,多分…(笑
# どうせショップチャンネル以外は見られないので問題なし(笑


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
kodiでNetRadio(kodi.r..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。