SSブログ

ラズパイ4B用のケースを買ってみた(Argon ONEじゃないよ) [Raspberry Pi]

ちょっと前の出来事…

唐突ですが当方,日頃からラズパイのケースって微妙なのが多いよね… って思ってまして。
特に「ラズパイのコネクタは,1つの方向に向いてほしい」派なので,そんなケース,ほぼ見ません…
以前 Argon ONE を見つけた時は,コレだとばかり歓喜して購入したものです。

そんな中,こんなのを見つけました。

Acrylic Set-top box kit for RPi 4B SKU: ZP-0102 - 52Pi Wiki

Argon ONE 以外 で見つけたコネクタ片方向出しなヤツ!
しかも ( AMAZON.jpで買っても) 比較的 安い!!


そんな訳で早速発注入手,で,色気のない茶箱が到着(笑
52Pi_0.jpg

中身はこんな感じ…
52Pi_1.jpg

ケースはアクリル板をハメ込んで組み立てるタイプ,コネクタ変換基盤,ヒートシンク4種,青色発光な4cm FAN,組み立て用のネジの類一式とゴム足。
スクリュードライバーが付属しているので,入手したら すぐに組み立てる事が出来ます。

以下は感想っぽいけど,ほぼ愚痴(笑

続きはこちら


タグ:ラズパイ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

kodi IPTV Simple PVR Addonで局ロゴ表示 [Raspberry Pi]

2022/01/19 追記
Mirakurun 3.9.0-betaでBS/CSの局ゴロ取得を行う様になり,小細工無しで局ゴロが表示される様になりました。

今回もkodiの "IPTV Simple PVR" addonのネタ。

前のエントリーでは,ジャンル表示を調整して,正しく表示するようにしてみました。
で,今回は,放送局ロゴを表示させてみます。

え,局ロゴって表示するよね? って…思われた方,ナイス ツッコみ(笑

はい,地デジ分は表示します… ですが,BS/CSは表示されないのです。
と言うのもMirakurunには,BS/CSの放送局ロゴを取得する機能が実装されていないのです。

BS/CSの放送局ロゴ収集に関しては,Feature/bscs logo by k-uraki · Pull Request #51 · Chinachu/Mirakurun · GitHubって素敵な話が有るのですが,今の所,マージされていないようです。

そこで今回は,放送局ロゴデータの準備から表示まで,全部,手作業でやってみます。
この作業,ただただ面倒,万人向けじゃないです(笑

で,やってみた結果は,こんな感じになります…
IPTV Logo1.jpg


続きはこちら


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

kodi IPTV Simple PVR Addonのジャンル表示 [Raspberry Pi]

2022/01/19 追記
EPGStationではないのですが,Mirakurun 3.9.0 betaでジャンル情報を取得出来るようになり,小細工不要でジャンル表示が出来る様になりました。

先日,久々にラズパイレコーダーを弄っていて,気になる事が有ったので,調べてプチ対応してみました。

で,何が気になったかって言いますと… PVRの番組表にあるジャンルの表示……
またかよ,またしてもジャンルかよ orz
Tvmaidを改造の時も,散々,ジャンル周り,ガチャガチャにしたじゃね〜か。(ちなみにこれとか これ)

でも,まぁ,気になったてしまったのは,しようが無い…(笑

って事で…

今回のお題目:
  • EPGStation(v1)と,ラズパイでkodiのIPTV Simple addonで,ジャンル表示させてみる。

続きはこちら


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。