SSブログ

とある事情でSSD… (その後 完) [Game]

先のエントリーにて

今日中に来るはずだけど,Amazonデリバリーって不安でしかないょ…

案の定と言うか,お約束は守られるって言うか…
どうやら今回配送してくれた方は,ローマ数字が読めなかったようです…
同じ建物の違う部屋番号(お隣さん)に置き配されていた…
しかも,いつもは添付されている証拠写真もなし!
そういえば以前,違う建物の同じ部屋番号に配送されたって事も有ったっけ…
質を求めたらキリはないけど,"最低限" はやって欲しいよ。

で,本題。

今回用意したSSDはSunDiskの安いヤツ。AMAZONで¥12k位。
そしてびっくりしたのは,今時のSSDってブリスターパックなのね(笑
この製品がたまたま…なの?

PS4SSD.jpg

そして,まぁ,いつも通りのドハマりっぷり(笑
今回は,ホントしんどかったヨォ。(最近こんなのばっか… orz


続きはこちら


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とある事情でSSD… (作業中) [Game]

とある事情で,PS4 ProのHDD(2TB)を激安SSD(1TB)に換装することに…
これでドライブの換装は2度目です。
# 純正(1TB) →HDD 2TB(現状) →SSD 1TB

こんなことなら,初めからSSDにしておけば良かったよ(トホホ…


続きはこちら


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PS4のボイチャでチョイ足し(AN-SS1買ってみた…) [Game]

実は当方,前々からゲームの音はAVアンプ経由でスピーカーから出して,チャット音声は耳元で… って感じにしたいと夢想しておりました。
# 世の中,こういうニーズってニッチなのか,あまりネタが出てきません。

それを実現する為,SHARP AN-SS1 Sound Partner を購入してみました。

続きはこちら


タグ:ボイチャ PS4
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

REVO Unlimited 買ってみた [Game]

何をトチ狂ったか,nacon REVOLUTION Unlimitedを買ってみた。

結論:

  • Xbox配列が必要な方。
  • 1つのコントローラーで,色々な種類のゲームにそこそこ対応したい方。
    でも,シューターと自認するなら素直にSCUF買え!
  • 正直,約2万円の価値は無い…

続きはこちら


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メガドラ Mini発売日決定! [Game]

NintendoやSONYに続き,SEGAもミニ発売を発表→延期から,やっと正式決定。
去年発売していれば,メガドラ発売30周年記念だったのですね〜
# こうゆう微妙に残念なところがSegaっぽい(笑

メガドライブミニ | セガ

Miniなるその大きさは,公式サイト曰く,W:154 H:39 D:116,他のミニ同様,手乗りサイズ。 パッドの方は大きさ不明ですが,操作性重視で標準サイズか,若干サイズダウンするかは,少々気になる所。

で,中々の再現性(と,勝手に思っている)な MegaPIケース より,もしかして大きい?って事で,手持ちのケースを実測してみました。

W:139 H:42 D:105 な感じ…

MegaPIケースの方がちょっとだけ小さく,ちょっとだけ厚い。
公式のと比べても,そう悪くはないサイズでした。

当時,メガドラ持ってて,このミニににも惹かれるものがあるけど,MegaPIケースで満足しちゃったんだよね…
レトロゲームしたいなら,エミュレータで,そこそこ動くし…



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Dead Space (懐 [Game]

先日,遊びに来てくれた友人K氏,久々に箱1を持ってきた。
何本かゲームをやってから,『最近,新しいゲームしてないな…』となって,箱1でゲーム動画を見てみることに…


続きはこちら


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PS4 Backupでエラー まとめ? [Game]

先日のエントリー『PS4 Backupでエラー 』の続き

PS4 → PS4Pro移行作業として,PS4をバックアップして,Proで復元しようとして失敗してました…件。
いつも通り『明後日』な方向に右往左往した挙句,浪費しまくりです。(最近,こんなのばっか orz)


続きはこちら


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PS4 Backupでエラー [Game]

ちょっと前,友人K氏が初売りで購入したPS4 Pro(2TB)を持って遊びに来た。
で,何本かゲームをプレイさせてもらった第一印象。

いや〜,絵,綺麗じゃないか!

って事で,遅ればせながら,PS4 Pro(1TB)を購入...
当方,"今,使っているPS4が壊れたらね"って,考えてましたが,あれを見せられたら,我慢なんかできません(笑

まずは,現物(Pro)到着前に,PS4のバックアップ。
当方のPS4は,HDDを2TBに換装していて,中身は1.1TB位,未使用ゲームを除いても900GB位ある。
相当時間がかかるのを覚悟の上を実行!!

しかし…

CE-30005-8
HDD またはディスクドライブへのアクセス中にエラーが発生しました。

orz,しかも,6時間くらい経過したあたりで発生(泣
どうりで,最近,PS4が調子悪かったのですが… そう言う事か…

さてさて,どうしたものか…


この後,300GB程度までゲームの本数を減らして,やっと,バックアップ成功。
5時間も掛かった orz
現在。Proへ戻し中… 予定完了時間は120分(ホントかぁ!)。 →嘘でした(笑


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PS4にFlashAirでスクショ取り出し [Game]

PS4で取得したスクショって,SNSかUSBストレージ経由じゃないとPCへ持ってこれない。
いちいちUSBメモリでファイル移動するのは,正直耐えられない…

そこで,大昔購入して,ほとんど使っていなかったAirStashの事を思い出した。
これが使えれば良かったのですが,そこには致命的な問題が…

  • 厚みがありすぎて,そのままPS4に刺さらない
  • SDカードリーダーとして動作中は,Wi-Fiが動かない
  • 元々,動作不安定な上,Wi-Fiが遅すぎ

そこで,似た様な機能の物が無いかとGoogle先生へ…

で,見つけたのがFlashAirって製品,これはなかなか面白そうなデバイスです。
ついでに,実際にPS4+FlashAirでスクショの取得をしている方を発見。

FlashAir(W-04)を用意して,ちょっと真似してみることにします(笑


続きはこちら


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Destiny2 スリーパーノード [Game]

相当周回遅れですが,何かの足しになれば幸いです。


続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。