SSブログ

PSVR到着!(Amazon.comから) [ひとりごと]

Amazon.comに発注していたPSVR,本日無事到着。
配送が,i-parcel + 佐川ってことで,結構心配してましたが,予定より早めに到着,とりあず物も『ちゃんと』動作してます。

設置に苦労しましたが,なんとかTVラックに収めるとこが出来ました。
HUD部の収納は,別途検討。

H/Wは,全世界共通なので良いとして,唯一一点,電源コンセントの形状。
こちらは,日本と同じものが付いていました。
ACアダプタは100V-240V仕様。

まぁ,北米版なので,マニュアルには一切日本語表記がありません(笑
Quick Start Guide 表紙
IMG_0203.jpg

Quick Start Guide 裏表紙
IMG_0204.jpg

Quick Start Guide 中身(抜粋)
IMG_0205.jpg

英語/フランス語なので,北米版と言うより,カナダ版?
まぁ,英語表記があれば,なんとかなります。

早速,バイオ7のミニゲーム『21』を… おぉ怖い怖い(笑

ダウンロード版で『コズミックフロント☆NEXT VR 南米星空編』購入。
こっちは,ちょっと微妙…
ソフトの内容としては,360度なビデオで,PSVRでは,解像度が足りなさすぎ…
あんまり綺麗じゃない orz

そうは言っても,ウユニ塩原の天空も足元も星いっぱい!っていうのは,なかなか壮観。
My God, Full of Star !! な感じ。
目の前から頭の上まで,天の川が広がっているのは,日本では見ない光景。
横倒しのオリオン座なんて,日本じゃまず見られない。(ウン十年ぶりに見ました(喜)

余談ですが,私が観光させてもらった時は,パラナル天文台の巨大望遠鏡は1基だけだったのが,今じゃ4基か…
内部の見学ツアー,解説がスペイン語だったので,ちんぷんかんぷだったのは,良い思い出…

おっと,話は飛びますが…
音声は,PSVRにヘッドホンを有線接続です。
手持ちで使えそうなのは,AKG K-702位しかありませんが,若干無理矢理… なんとか装着できました(前の方,数ミリ浮きます
3Dサウンドは,良い感じで動作するのですが,何よりくそ重い!(opps!
これも何か良いものを,物色する必要がありそうです。

と,言うわけで(どういうわけで?
しばらく,向こうの世界へ行ってます(爆


タグ:PSVR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。