SSブログ

TvmaidのTweetでSSL/TLSエラー [PC関連]

久々のTvmaidネタ(笑

Tvmaid(改)で録画開始/終了時にツイートさせているのですが,少し前から以下の様なエラーが出てました。

"Twitter said: 要求は中止されました: SSL/TLS のセキュリティで保護されているチャネルを作成できませんでした"

録画失敗しているわけではないので,放置していたのですが,流石に気になりだした(笑
どうやらTSL1.2使えって事らしい…
当方,録画PCは今だにWindows7ベースなので,有効にするには少々小細工すればOKの様。。。

でも,100%エラーするわけではないので,これが原因かは,分からない…
小細工して,しばらく様子見してみます。


20210605 追記
この現象,Windows10では出ません。
Windows7でTLS1.2なネタは,色々有名なので,対処方法ネタには困らない…
一通り試してみたけど,解決する気がしない(笑
大体,対処前から,うまくツイートできる事が有るって時点で,TLS問題じゃないよね…
しようが無いので,当該例外発生時にリトライするようにしたら,ツイート失敗は無くなった様。
これでさらに様子見…



タグ:Tvmaid
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
UMS 10.5.0ラズパイ+UMS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。