SSブログ

ラズパイレコーダー再構築(笑 [Raspberry Pi]

久々のエントリーになります。

以前,そうだ,ラズパイでHDDレコーダーを作ってみよう!で作成したブツ,レコーダーを謳っているくせに録画ではなく,もっぱらチューナーの共有と,kodiを入れて録画PCのTSを再生で今もチャンと使っています。

ブツは,こんなん。
IMG_0803.jpg

そんな必需品になったブツですが… まぁ,その,やっちゃいました(てへっ

事の始まりは,MirakurunとEPGStationのアップデート。
どう言う訳か,それまで使えたチューナー共有がkodi+IPTVSimpleで使えなくなってしまいました。
困った事に,kodi v18.7では回避方法がなく,v19にするしかないっぽい。
# v18.7は,apt installで,お手軽にインストール出来るバージョン。

そこで,kodi v19をRPi4で動かす為,あれやこれや…
そして,OSすらブートしなくなった(遠い目…

仕方がないので,SSDをサクッと初期化,OSセットアップからやり直す事にしました。
でも,元に戻すだけじゃぁ〜 つまらない,流行り(?)に乗って64bit版 RaspiOSを使ってみる事にします。
# 以前,64bit版を試した時は散々でしたけど,今回は…OKの様です。

ラズパイレコーダーに関する一連のネタは,以下をご覧ください。
- そうだ,ラズパイでHDDレコーダーを作ってみよう!
- そうだ,ラズパイでHDDレコーダーを…実装編
- そうだ,ラズパイでHDDレコーダーを…完成?一旦まとめ
- そうだ,ラズパイでHDDレコーダーを…懲りもせず orz


続きはこちら


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。