SSブログ

MBP17 再び(笑 [PC関連]

事の発端は,今使っているMacBook Pro 15inchのバッテリーが,バッテリー自主回収対象になっていて,とうとうバッテリーが膨らみかけてきた(泣。
この夏たったひと月で,妊娠3ヶ月化って感じ…

そそくさと交換修理の手続きを取って,ピックアップは明日。
# 最大2週間位かかるらし…

交換修理から戻ってくるまでの間,何も無いじゃシンドイので,以前使っていたMacBook Pro 17inch(Mid 2009)を引っ張り出した。

いやぁ〜画面がデカくて,見やすいっす!!
老眼には,これくらいじゃ無いと(笑
# でも,重いし若干文字がジャギる…

動作の方は,まぁ無茶しなければ,そこそこ使えるかな〜って感じ。
そうは言っても,どうにも かったるい…
そこで,以前換装したSSD+HDDな変態ドライブから,余っていた250GB SSDに再換装。
期待して無かったけど,以外とマシになった(笑
# 変態ドライブって,昔々WDで出してたDual Driveって奴
# 余ってるSSDって,一体何台買ったんだ →俺

これで戻ってくるまで戦える… かな?

おまけ:
このMBP17,"MBP15を冷やせ再び" で作成したペルチェ水冷パッドで冷やしきれない orz
HDDを換装したので,発熱体が減ったはずなのに… キーボードがアツアツなんだよぉ〜



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。