SSブログ

IRKit Cloneのまねごと Part3 [Arduino]

IRKit CloneのPart3。 って,多分最終回(笑

実は,先週,友人K氏がご来訪。
IRKit Clone 1号機は,ドナドナ(笑)されました。

部品も有るので,2号機を作ってみたのですが…
どうしてこーなった?なぜ,前と同じに出来ないぃ? orz

2号機 外観
IMG_0188.jpg

予定通り,タカチのプラケース”TW5-3-5B”に入れてみました。(2号機でも黒です)
# ドナドナされた1号機も,ほぼ,こんな感じです。

赤外線LEDの拡散処置は,”拡散キャップ”ではなく,”頭切断”にしました。
”やすりがけ式"も試したのですが,どうも上手く行きませんでした。
まぁ,ツライチにもなって,いい感じです。

で,見た目は,ほぼ,プロトタイプと同じなのですが,中身が酷いことに…
基盤の切り出しをx/y方向共に ”穴1列” 分小さくしてしまったのです。
# 存在”X”が余計なちょっ(ry
それでなくても,ぎゅうぎゅうな感じでしたが,さらに悪化。
# 写真は,何卒ご容赦をぉぉぉ(泣

まぁ,当方のやることなんて,いつも,こんなもの(オチ)です。
# プロトタイプや1号機の方が,後のヤツより調子いいって,よくある事(爆

この後(記事的には前後してますが…),追い討ちを掛けるように,友人K氏より,動かないとのご指摘を受けることに…
# ”Unknown”が言うこと聞かない… は,友人K氏からでした。
# 次回来訪時に修正する事になってます。

さて,こいつ(IRKit Clone),どうしてくれようか…

タグ:IoT IRKit Clone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。