SSブログ

Tvmaidさんは 『中の人』限定(?)公開中!…終了 [PC関連]

2017/08/17 15:15
注:『中の人』様のダウンロードを確認しましたので,公開を停止しました。


わーいわーいTvmaidの『中の人』にコメント貰ちゃった!(嬉
って事で,新たに公開して頂いたRel7のソースを元に改造したものを,『中の人』様限定で公開です。

Rel7ソース公開と,改造版の公開を許可して下さいました『中の人』様には,さらなる感謝を!
そして,長寿と繁栄を!
# ソース,本当に有難うございます。 当方,ソースを元に今更修正漏れを発見!,ちょっと凹んだのは内緒です。

…で,ブツは,こちら
TvmaidMAYA-007.zipを解凍した直後の物に,ブツを解凍,上書き統合して下さい。
# ブツには,変更されたファイルのみ,入っています。
# DBファイルは,ファイル名 5.1.dbになっています。

『中の人』様へ
ブツに不備など有りましたら,お手数ですがコメントを頂ければ幸いです。
可能な限り,対応させて頂きます。

DBやmain.defなど,純正品と互換性が有りません。
いきなり現運用中のmaidさんに,かぶせない様,お願いします。
細かい話は,wwwroot/manual.htmlをご覧ください。

Tvmaid.exe部分のザックリdiffったネタも同梱しています。
# コードの拙さを笑ってやってください(初C#なので,ポンコツ感半端ね〜仕上がり

また,お手数ですが,ブツ受領後,コメントを頂けると幸いです。
受領確認と同時に,公開を停止したいと思います。
# 「色々面倒な…」に絡まれたくないので(爆


2017/08/16 19:06 追記
何気にソースを眺めていたら,録画フォルダの予備とTuner別が,色々処理対象外になっていたのを修正しました。
# 自分では使っていない機能なので,気がつかなかった orz
上のブツにこれを上書き統合して下さい。
"Tvmaid MAYA Release7+α.14"になります。
まだまだ出そうですが,これで打ち止めだと良いのですが…


タグ:Tvmaid
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

tvmaid

今、ダウンロードさせてもらいました。
これから見てみます。

by tvmaid (2017-08-17 15:07) 

keii

ご連絡有難うございます。
これにて,公開を停止します。

by keii (2017-08-17 15:13) 

tvmaid

改造版を見せていただいてありがとう。
マニュアルも改造箇所も結構な量なので驚きました。
軽く「公開して~」と言っちまったと後悔中です。

「改造ポイント」が多いので、もっとRockっぽくなってるのかと勝手に思ってましたが、
意外と変わってないという印象でした。

しかし、こういう細かいところが足りないのか、と感じました。
元のは、機能がざっくりしすぎというか・・・

コテコテのTvRockerが乗り換えを考えるには、おそらくもっと豊富な機能が必要なんでしょうね。

by tvmaid (2017-08-17 22:19) 

tvmaid

追記

今後はどうするんでしょうか?
いずれ再公開しますか?


マニュアルで気になったところを、とりあえずひとつ。

「複数のキーワードを登録している場合,複数の条件でヒットすると,ヒットした分だけ,同じ番組が複数予約されます。」
→同じ番組は重複登録しないようにしています(と思う・・・)。


あと、「Tvmaid YUI」のWebUIを、MAYAで(むりやり)使えるようにしたものを置いておきます。
良ければ見てみてください。

http://nana2.sarashi.com/tvmaid-maya/yui-on-maya.zip

MAYAのwwwrootフォルダに、ダウンロードしたアーカイブの「yui」フォルダをコピーすると、以下のURLでアクセスできます。
http://(IPアドレス):20001/yui/epg.html

テストしていないし、あやしい個所もあるので、本番環境では使わないでください。

・上部のタブで画面を切り替えます。
・番組表で番組をクリックすると、青いところにメニューが表示され、そこにメニューがあります。
・週間番組表があります。放送局アイコンをクリック。
・検索では正規表現が使えたりします。先頭に「//」を付けます。
・録画分布、検索分布という画面があります。これは、週間の「開始時間」の一覧です(番組の長さは関係なし)。
・「報告」というタブがあり、これはダッシュボードみたいなやつです。
ここにメイドさん画像を表示できます。
好きな画像を「yui\wwwroot\image」フォルダに「maid.jpg」という名前で設置してください。
メイドさんをクリックすると、案内してくれますw

by tvmaid (2017-08-17 23:00) 

keii

ご覧頂き,誠に有難うございます。
YUIのUIまでご提供して頂きまして,重ね重ね有難うございます。
# 追記に気が付かず,超絶ビックリしてます(笑
# YUI UI,URl突っついたら403 Forbiddenでした(笑:もぅ!恥ずかしがり屋さん

> 軽く「公開して~」
全く問題ありません。 マニュアルやら改造点やら,当方が勝手に仕込んだ事。
どちらかと言うと,当方が勝手にBlogネタにしてしまっているのが,どうかと…
# 元々マニュアルは,年々酷くなる忘れっぽい自分用(あと個人的配布先の友人K氏用)です。

> →同じ番組は重複登録しないようにしています(と思う・・・)。
純正品では,ご指摘の通りです。(これがまた良いんです!)
改造後,”録画有効/無効”追加の副作用からか,(いや!酔っ払っているせい?)複数入っている様に見えます。
DB内容など,詳細未確認なのですが,自動予約ヒット時"録画無効"なので"まぁいっか〜"と放置します。

また,ご指摘の通り,TvRockからの移行組としては,「まんまTvRock」がベストなのでしょう。
しかし,これはmaid。 Rockじゃ有りません。
当方,maidをRockにしたい訳ではなく,maidとして使いたいと思っていた訳で…
極力,元の形を変えずに,されど,TvRockを感じさせる… を目指しました。

元の機能がザックリとおしゃいましたが,わたくし的には,このザックリ具合が絶妙!
TvRockにうんざりしていたここ数年,『これは調教せねば!』と,やっと原石を見つけた感じです(笑
某掲示板で,あれやこれやと面倒なのが多いですが,ソースを公開して貰っているのだから,好きにすれば良いのにと…

当方,『生みの親』様にお披露目出来た事は,非常に光栄と思っております。
これからも,”素敵ソフト”を生み出し続けて頂けたら幸いと存じます。

追伸:
今度,これを一般公開するつもりはありません。 (mark10alsさんみたいにGitHubするとか,無いです)
やはり紳士の嗜み(爆),秘め事は秘め事として…って感じです。
とは言っても,本改造版(α.14),お好きにして頂いて結構です。
当方的には,勝手にForkしてPull request(押し付けた)した感じなので,commitはお任せします。(これは原作者特権です!)
当方としては,commitせずに,”自分用に囲ってもらう”ってのも”あり”と思っています(笑

by keii (2017-08-17 23:41) 

tvmaid

リンクから飛ぶと403になりますね。
URLをコピーして、アドレスバーに直接書けばダウンロードできるようです。


公開しないのも賢明かも。
面倒なこともありえます。
自分は、とりあえず作ったもの(自分の考えとかデザイン)を見てもらいたいので公開してしまったけど・・・

by tvmaid (2017-08-18 00:50) 

keii

重ね重ね,お手間をとらせてしまいすみません。
無事DLできました。
# URl直は,思い浮かびませんでした

公開に関しては,当方,超面倒くさがりなので,難しいですね。
ユーザーサポートなんて"仕事"でも,勘弁願いたいです(笑

"何かを作る" → "見てもらいたい"は,"創る人"にとっては,自然なことかと思います。
おかげさまで,素晴らしい原石を手に入れる事が出来ましたし,何より2次創作で"こんな,なりました"と,少しでも,お返しが出来た事が良かったと思っています。
しかも,新しいネタも頂けましたし,これ幸いです(嬉

by keii (2017-08-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
驚愕した…YUI on MAYA もろた(嬉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。