SSブログ

サーバに接続できません orz [Game]

Blogネタとしては,ゲーム系は,割と避けていたのですが… いきなりOpps!な事態だったので(笑

グラツースポーツ 早速(?)やってみた。 で,いきなり…

サーバに接続できません。

Opps! なんてこったい!どうしてこうなった?!

サーバに繋げないけど ”アーケードモード” は遊ぶことができます…とな?
しかし,セーブできない… 通信エラー時にローカル保存,次回接続時に同期するとか,無い様な感じ?
あと,β版のネタ引き継ぎ処理は,初回起動時のみらしいので,うまく行ったか心配…
なんかレベルとか,うまく引き継がれていない気がする。

当方的に目玉のVRドライブは,まぁ,こんなもんかな〜。
時刻設定が晴天日中なら良いですが,夕方だと,かなり見辛い。
まぁそうは言っても,TV画面でプレイするより車の挙動がわかりやすくて良いです。
プレイ開始時に,ぐ〜たら姿勢をとっていたら,メータパネルが画面いっぱいに "前が見えね〜!" とちょっと焦りましたが,姿勢を正して解決。
久々にPSVRを被ったせいも有って,始め酔った感じになりましたが,コースを1周する間に"酔い感"が引きました。
この姿勢が "酔い感" にも影響有って,ちゃんとしたポジションを取れば,いい感じにプレイすることが出来ます。

とは言っても,当方,ハンコンではなく普通のコントローラー使いなので,"速さ" にはさほど影響がないかな。

これが買える様になるまでって事で,PSVRのヘッドホンとして,応急処置的対応をして… すっかり忘れてました
が,先日友人K氏が来た時に,サクッと持ってきました。
K氏曰く,"ヨドバシ" に有ったので,買ってみた… そうです。

ちなみにブツ詳細は…
Mantis
https://www.bionikgaming.com/products/mantis
な,ヤツ。

グラツーでVRプレイするのに使ってみました。

良い点:
・デザイン的な一体感。 まるで純正品の様(笑
・クリップオンで簡単にPSVRへ装着可能。
・品物は軽く,PSVRに装着しても違和感などありません。(PSVRが重すぎ?)
・オンイヤータイプなので,装着感は悪くありません。
・PSVRと合体したままでも,収納ケースにギリギリ収まる?
 →やってみたら,ギリギリアウトでした orz

よくない点:
・マイクは付いてません。 あくまでヘッドホンです。
・ケーブル長がギリギリすぎて,装着時,取り回しに苦労する。
・ケーブルがイヤーパッドの下側から出ている為,PSVRを頭に載せる際,結構邪魔になる。
・イヤーパッドの位置調整範囲,上下は広めだが,ひねりが出来ないので,猿耳(?耳が立っている)な人は"当たり"を出すのに苦労しそう。

ケーブルの引き出しが"左片出し"で,イヤーパッド上部なら,PSVRと,もっと一体感が出て良いものになると思うと,若干残念な感じです。

おっと肝心な音質ですが,装着部込み$49.99(約¥5,700-)なヘッドホンに多くを求めてはいけません(笑
また,オンイヤータイプなので,イヤーパッドを上手に耳穴に合わせてあげないと,非常に残念な事になります。
この"当たり"を出せれば,まぁ,そこそこ鳴っているのかな?
インイヤーと違って,"頭の中で鳴っている"感が無いので,VR音源的な物とは相性が良さそう(かな?)。

Amazon.jpでも購入可能ですが,1万円ってふざけたプライスタグが付いてます。
メーカ直販サイトやAmazon.comでも販売してますが,日本には送ってもらえない様です orz
しかし,1万円は無いな… 代理店さん,もうちょっと頑張って(泣笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。