SSブログ

maidのBugfix(mod7) [PC関連]

注:業務連絡(?)です。
Tvmaid『中の人』様

mod6のバグ修正です。
ブツはこちら。 パスはいつものです。

ブツを解凍後,mod6までのソースに被せてください。
詳しくは,添付の"中の人様へmod7.md"をご覧ください。


タグ:Tvmaid
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

tvmaid

改造版見せてもらいました。

Maidbarを最小化したとき、タスクバーから消えるけど、トレイに表示されないです。
検証してないので、こちらで間違えてるかも・・・

Timekeeperの空き容量は、普通にあった方がいいですね。

以前から思ってましたが、追記されたマニュアルはとても見やすいです。
ただ、ソフトが「研究用」なので、今のようになっている面もありますw

EDCBを使ったことが無いというのは意外です。
TvRockの利用をあきらめた場合、真っ先にEDCBだと思うので。

EDCBは、すごいソフトだと思うけど、どーしてもUIが気に入らず、
tvmaidを作ったという経緯があります。

機能的に負けているtvmaidの存在意義は「Rock風のWebUI」にあるので、
友人さんの使い方だとEDCBの方がいいかもしれず・・・
(自分から言いたくないがw)

EDCBのオリジナル版はともかく、現在の派生版は高機能なWebUIがあるし・・・
↓EDCB Material WebUI(派生版EDCB用WebUI)
http://i.imgur.com/HbZa1uC.jpg

by tvmaid (2018-03-16 21:40) 

keii

> Maidbarを最小化したとき、タスクバーから消えるけど、トレイに表示されないです。
ありゃりゃ。
こっちも,『それ最小化!あぁ引っ込んだ!OK!!』って感じだったので…深くは orz

> Timekeeperの空き容量は、普通にあった方がいいですね。
これは,当方も盲点でした。
友人K氏に言われて『ほっほぉ〜』って感じで付けました。
# 実は,まだ氏には渡してないのですけど…

> ただ、ソフトが「研究用」なので、今のようになっている面もありますw
ええ。お気になさらずに。
こちらは,こちらの都合って事で,勝手に作ったのですので。
# 作っておかないと,弄った本人が忘れるし,ググってもヒントすら出ないので(笑

> EDCBを使ったことが無いというのは意外です。
当時,(ver8くらい?いや,もっと前?),なんで,こうもメンドくさい事になってるの?
って,思って,近ずくことすら,してませんでした。
EDCBって,『使う』って言うより,『修行』って感じで,当方,そこまでマゾじゃないです。
# 実際,信者が多そう(笑

> EDCBは、すごいソフトだと思うけど、どーしてもUIが気に入らず…
当方,すんごいのは要りません(笑
サクッと入れて,サクッと使えて,普段は放置OKってのが良いのです(爆

> 機能的に負けているtvmaidの存在意義は「Rock風のWebUI」にあるので…
えぇ?何より,まずはその ”掴み” でしょ(笑
それに,機能が多い=良いソフトって訳じゃないです。
当方は,見通しの良いソフト=良いソフトと思っています。
ああも,何本も合わせ技しないと,イッパシに動かないのって,”マニアックな実験は,内内でやってくれ”って感じです。
まぁ,バラけているから,流用も出来るのですが… なんか美しく無い。

> ↓EDCB Material WebUI(派生版EDCB用WebUI)
これは,EDCB調査中に,ちょっとスクショ見ただけなのですけど…
『違う』って思って,速攻放置でした(笑,これは完全に好き嫌いな話


話変わって…
mod8(まだやるんかい?ってツッコミは無しで)で,mp4別窓再生を,TSと同じUIで…ってことをしてました。
本来なら,TSと同じストリーミングで… なのですが,DownloadでUIだけ同じにして…って感じ。
どうしても,shortseek/longseekしたかったのです。
ずるい対応ですが,家中で使う分には良いかっと。
# でもこれって,作っても自分では使わないと思う…

そんな訳で,もうしばらくお付き合い頂けますと,当方としましては幸いです。


by keii (2018-03-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
maidのBugFix(mod6)新米maid ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。