SSブログ

在庫部材の整理?(Amiiboリーダーをケースへ) [ひとりごと]

『そうだ,ラズパイでHDDレコーダーを作ってみよう!』ネタが,ほぼ集結(ホントに?)したのを受け,以前から放置気味だった部品箱の整理に着手。 と言うと "お堅い" ですが,単純に部品箱に物が入らなくなったので,断捨離してスペースを確保しよう… ってよくある話。


そんな中,意外とスペースを食っていたのが,以前,お試しで手を出したnTagの部材。(以前の記事) その時のノリと勢いで作成した "Amiiboリーダー/ライター" がバラック状態で放置され,部品箱の中で幅を利かせてました orz

それと以前,友人K氏に頂いたプラケースも,有ったけ…(すみません,放置してました)
と,そんな2つを そっと合わせてみたら,あら入りそう
なら詰めちゃえっと,詰め込み系のスイッチが入ります(笑
# この時点で,目的と手段がひっくり返っているようです(白目…

IMG_0807.jpg
Amiibo台っぽい? 黒プラケース(笑
いつもながら加工が適当すぎ orz

IMG_0809.jpg
中身はArduino Micro + nTagリーダー …まるで誂えたようにピッタリ(笑
こいつのネタ元はAmiibo Cloning with Arduinoです。
ちなみに,空いているスペースにnTagを押し込む収納できます(笑

この後,ザックリ動作確認っぽい事をして製作終了。
でも,これもう使わないよなぁ…

ホント なにやってるんだか… って
おっ思い出した! 『無事,スペースを空ける事が出来ました』だった(笑



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。