SSブログ

Tvmaidさんは お仕事中! maidさん余計にツイートする… [PC関連]

注:『萌』『艶』『色』等の要素は,含まれてません。

うちの(Tv)maidさん,今日もせっせとお仕事中。

先日,使用しているソフト(Tweet.exe)の問題で,ツイート出来なくなったのを修正したばかりなのですが…
今までは,録画終了時に成功失敗に関わらずツイートさせていました。
ですが,Sleepモードで使っていると,「復帰に失敗」,「復帰に失敗」,「復帰に失敗」,「復帰に失敗」…ってなっていると,気がつくのが遅れるかも… と,ご主人様,心配になってきた。
# ツイートも,そう,しょっ中見たりしませんし…

とりあえず,Sleep直前と,復帰直後にツイートさせることに…
ですが,実装が終わって,動作テスト中に気がついた。 『録画開始でツイートすれば良くね?』
え〜いぃ!,ついでに,そいつもだァ!
って事で,リリースが遅れる結果に orz

ここから愚痴。

maidさんに,PCのSleep(実際は,Suspended)前後で,ツイートさせようとしたら,Sleep前は成功するけど,Sleep後(復帰後)には,失敗してしまう。 色々調べてみたら,”api.twitter.com”をDNSで引けていないっぽい。 どうやら,「Sleep復帰 〜 ネットワーク復帰」に時間が,かかっている様子。 しようがないので,GetIsNetworkAvailable()で,ネットワークが復帰するのを待ってから,ツイートしてみたのですが,それでもダメ orz。 ネットが復帰してもDNSが引けるかは,別問題らしい…。 再び,しようがないので,ネットワーク復帰後,System.Net.NetworkInformation.Ping()で,”api.twitter.com”に1秒間隔でPingして,Pingが通ったらツイートする様に…。

現在,テスト運転中… 今の所(予約,数本ですが),問題なくツイートする様になったっぽい。

スリープ前後は固定文で,スリープ直前は,
『xxxです。 次の予約(07/16 16:48)まで,ちょっと休憩…zzz 』
スリープ復帰で,
『xxxです。 あら,もう,こんな時間(16:48)!,休憩はおしまい。 お仕事,お仕事!!』
って,感じ… (xxxはPC名)
文面に時刻が入っているのは,全く同じ文面を連投するとTwitter側で弾かれるため。

録画開始と終了は,自分で文面を設定,マクロ文字置き換えもあるので,TvRock風な感じ。

で,追加して心配事は減った(気がする)けど,ゴミ(?)ツイートに埋もれて,肝心の「録画成功/失敗」の確認が,しにくくなった orz
いやはや,色々面倒臭い事になってきた(笑

タグ:Tvmaid
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。