SSブログ

IRKIt_Cloneを微調整 [Arduino]

どうも最近,IRKit_clone経由でTvmaidへSleep指示を投げた時,失敗する事が多い。(ほぼ失敗する)
修正が面倒そうなので放置していたけど,我慢できなくなった(わ!いつも通りの展開

Tvmaid webapiに投げる処理ってAlexa対応前のを再利用していたので,もしかしてAlexa対応後からダメなのかも…
そんな訳で,WiFiClientを止めて,ESPAsyncTCPを使って,ちゃんと(?)実装する事に。
と,言ってもサンプルスケッチを,ほぼそのまま参考にやっつけます。

ついでにIDEやBoardやらLibraryなど,作業前に諸々アップデート。
このついでが,不味かった。
BoardManagerからESP8266 Communityを2.6.3にしたら,python3ベースに変わってた。
しかし,macOS Mojaveにはpython3が入って無い orz
# Catalinaには入っているっぽい
オイオイそこからかよ〜

しかも,Tvmaidに追加配置したSleep APIもダメダメ(笑
# 今まで平気だったのが不思議… これまた,たまたま?
で,こっちも若干修正,実験機と2号機に投入して様子見。
# やっつけレベルのチューナ取り合い防止処理(仮)も適用。

まぁ,いつも通り,作業開始から終了まで一直線って行かないです(笑
今回も寄り道が多すぎ〜 orz
年明け早々からWindowsやらmacOSやらArduinoやら "祭り状態" です。

# 調査段階でWireSharkが使いこなせなくって,キーキー言っていたのは内緒(泣笑


タグ:IRKit Clone
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Twitter始めました。LinuxでMirakurun ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。